5645
息子と夏以来久しぶりに近所の讃岐うどんのお店へ行きました。
息子はお気に入りの温玉(大)と天ぷら2種(エビとレンコン)。
私は梅玉あんかけ(並)。

あぁ~やっぱり私はパスタよりうどんが好きだなぁ。

5646
今日の外出の目的は、今週受験する大学の下見でした。
オープンキャンパスにも参加したことのない大学を受けることになり
時が受験だけに、当日の電車の乗り継ぎや駅からの道順を間違えるという失敗は避けたいので
過保護とは思いつつも行ってみることにしました。

最寄の阪急の駅から片道の電車賃にして270円の距離だから、比較的近い方です。
本命校ではないけれど、息子の実力からいくと、ここなら納得の範囲かなと思える大学です。
駅前の雰囲気は明るくて、ファストフードからファミレスから居酒屋まで何でも揃ってて雰囲気良し。
大学までの道のりはちょっと地味だけど、広い道路沿いだからわかりやすい。
これで良しと。

大学生になったら・・という話や、将来のことや、いろいろと話しながら息子と初めての街を
歩けたことが楽しかった。
阪急の最寄駅まで戻り、どこかでおやつを食べようということになって
娘とは絶対に行かないような大型スーパーの中のセルフカフェに入りました。
息子はこういう肩の凝らないお店の方が好きなんです^_^;

高校生になった頃は眉を細くし、毎朝鏡の前で髪をツンツンに立て、一時はお兄系(とは言わない?)
のファッション路線(・・?と思えるような服を好んでいた息子。
今は力を抜き過ぎてるんじゃないの?!と思えるほど格好にこだわらなくなった。
髪型も眉も洋服もいたってナチュラル。今日などはセルフレームのめがねだったからね^^;
ま、いいけどさ。ついでにスーパーの買い物もつきあってもらって帰って来ました。

先週は娘とお出かけ、今週は息子とお出かけ、私って幸せな八方美人母(^.^)/~~~