5640
韓国料理を食べに行くと、必ずメニューにある“ゆず茶”。
ゆず茶って韓国の飲み物? 娘と“はてな”。
「ゆず茶は韓国では一般的にのまれているお茶のこと」なのだそうです。

ゆずは大好き。
瓶入りの蜂蜜柚子茶を買ってきたので、これでペットボトルの柚子のドリンクを買わなくても
家で作って持って行ける♪と喜んでいるのは、もうひとりの柚子好き。

実はこの娘、幼稚園の給食で柚子風味のドレッシングがかかったキャベツの千切りが
どうしても食べられなくて手洗いのところに流そうとして
先生と目があったとたん大泣きしたそう。

悪いことをしたと十分思っておられるので叱らないであげて下さいって、ご丁寧に先生から
電話をもらったことが。ゆず風味が食べられなかったことよりも、正直に先生に言えなかったことがね。

柚子が大好きになった娘に、この思い出は一生着いて回る(笑)