5538
今日はとても長い一日でした。
まず仕事①へ行った後、三宮へ直行して新しい仕事の説明会。(あ、仕事が決まりました!)
2時間の説明会を受けて、17時から息子の高校の三者懇談会。
懇談の時間を一番最後に変更して頂きました。
息子と駅で待ち合わせて、こうやって一緒に高校へ歩くのはもう最後かな。

5539
息子は家の近所の塾へ直行するので、駅前のスーパーでパンを買って持たせました。
その時、「あ、ケーキは明日買って帰るね。明日はイヴやから」と真剣に言う私に

息子「クリスマスイヴって、今日ちゃうん?」

私 「えっっっ、そうやった?!」

息子「仕事し過ぎて、とうとう日にちがわからんようになったか。。」



家に帰ると、友達からクリスマスカードが届いてた。
本当ならお互いに交換していたクリスマスカード。
友達は忘れることなく毎年送って来てくれるのに、私ときたら年によって仕事や看病や何やらを
言い訳にして、何度かカードを書くことをすっかり忘れていたことがある。
今年もやってしまった。
イブの日を1日勘違いしてるくらいだから、そりゃやるよね。

「今日はクリスマスイヴ(^^♪」と思わせてくれた白い素敵なクリスマスカード。
今年も送ってくれて、ありがとう。

Merry Christmas