昨晩、実家のトイプー・サクラは、彼氏(私の弟の友人宅のトイプー)のところへお泊りしたそうです。
詳しい話はまだ弟から聞いていませんが、受胎しているのかどうか、まだ明らかではありません。
生理になるたびに想像妊娠するような母性本能の強いサクラなので
一度お産した後、避妊手術を受けようと思っています。
さてさて、妊娠したんでしょうか・・運命にゆだねるところです。

ところで、もしめでたくお産したら、その内の一匹を我が家の家族として迎えるなんて
安易に計画したものの、うちのマンションはペット禁止なんです。
でも一軒だけチワワ(以前はヨークシャーテリア)を飼ってるお宅があって
どういうわけだか黙認されています。

とても小さいチワワちゃんで、吠えても迷惑がかからないのか、防音対策をしているのか
とにかく今のところマンション内で問題になっていません。
だからといってうちが「ペットを飼ってもいいですか」と聞いたら
ペット禁止と言われるのは目に見えているし

かと言って絶対に秘密で飼うことは不可能だし
じゃあ、あのお宅はどうして飼っていいのですかなんて反撃したら波風が立ってしまうし
困ったもんです。
このご時世、ペットに癒やしを求める人は多いのだから
ペットを飼ってもいいように規約の見直しが出来ればいいのたけど、それには時間がかかるだろうし

色々考えていたら、やっぱり我が家で飼うのは無理な気がしてくるのでした。