5174
3日目の朝は朝寝坊して、7:30まで爆睡。
私が起きた時には母は暗い部屋の中で明かりもつけず、カーテンを少し開けてお化粧をしていました。
前の日の朝にお風呂の騒音で起こされ、もう少し寝かせて~と娘と孫に非難されたので
この日の朝は気を使って寝かせてくれていたようです(笑)

ホテルの部屋は12時まで使えたのですが、早々にチェックアウトして朝ごはんを食べに出かけました。
初めは明洞へ屋台トーストを食べに行くつもりでしたが
午前の予定はロッテマートと南大門市場へ行くことだったので
ソウル駅へ向かいながらお店を探すことにしました。

通勤の人も立ち寄れるようなお店やカフェがきっとあるはずと予想を立て
最悪、なくてもソウル駅まで行けば何かあるでしょ♪ と歩き始めました。

5172
ところどころにトーストの屋台が出ていたけど、娘の気が進まないようだったので何軒か通り過ぎました。
ここは?と私が気になったお店は屋台ではなく、カウンターだけですがイートインできる小さなお店。
インスタントラーメンやキンパッを朝ごはんに食べている地元の人もいました。

5188
イートインできるとは言え、さすがにコーヒーはありませんでした。
慣れない私達の為に、本当はセルフサービスのお水を運んで下さった店主さん。

私はトーストを食べながら、本場の(?)インスタント辛ラーメンの作り方をガン見です(笑)
ふんふん。。スープの素は仕上げに入れるんじゃなく、初めから入れるんだなぁ。
モヤシなどのお野菜もたっぷり入れてと( ..)φ

5173
このスープはもともとトーストに付いてるものだったのか?それともサービスだったのか?
聞けばよかったんですけどね。

トーストの具はシンプルにタマゴだけですが、焼き立てはとっても美味しかったです。
韓国語を3つ教えて下さった親切な店主さん。
偶然の出会いでしたが、ごちそうさまでした。