5153
仁寺洞はそこそこに、タクシーで一度ホテルへ戻りました。
娘はサンダルから 買ったばかりの靴に履きかえて、ひとり明洞へショッピングに。
3時間ほども自由時間があれば、彼女も買い物を満喫できるでしょう(^^♪

母は昼寝をし、私はガイドブックを見たり、うとうとしたり、ホテルのロビーへパソコンをしに行ったり。
母がいなければ、旅行先でこんなにゆっくり部屋で過ごすことなんかなかったなぁ。

5146
母も元気を取り戻し、夕方から明洞へ向かいました。娘と合流して夜ごはんです。
写真はホテル近くのビルの狭間から見えたソウルタワー。
ホテルが南山に近かったので行くことも考えたのですが、行きたい所が多くてなかなか時間が足りません==3

5147
ホテルから歩いて7分ほどのところが、明洞の南西の角にあたります。
朝は娘の後を着いて歩くだけでしたが、ようやく地図が頭の中に入りました(笑)
でも実は私、いまだに明洞の中は迷路のように感じ、時々方向感覚を失うのです(@_@;)

5154
こちらは前回娘が友達と泊まったホテル・サボイ。明洞の中にあって便利だったそうです。
今回はサボイか、プリンスか、メトロのどれかになったらいいなぁと期待していたのですが
そのどれでもないレックスでした(笑)
やはり次回からはいい加減 個人旅行にするか、ホテル指定にしなくちゃ?
指定できないツアーの“どのホテルになるか”・・の期待感も好きだったりするんですけどね。

5148
5時過ぎ、屋台の店開きの準備を始めていました。
一体どこからこの屋台を引っ張って来るんでしょう? たくましいですね。

5149
一度こんなふうに屋台で食べてみたいんですが、いまだ実現しません。
これが出来たらソウル上級者って感じがしませんか(笑) 私達はまだまだ初級者です。

5150
MISSHAのお店の前では今年もイ・ビョンホンの看板が微笑んでいたので
母を隣りに立たせてパチリ~♪
母は明洞でお化粧品を買い、レジでビョンホンのカレンダーをもらっていました。

あ、それから屋台でビョンホンの来年のカレンダーを私からプレゼントしました。
カレンダーの数字が小さくて見づらいのが母は気になるようでしたが
見やすいカレンダーは別に買って、これはポスターとして飾ったら?と説得しました。

5152
娘との待ち合わせは17:30にこちらのビルの前。スカートとアクセサリーが買えたようです。

さ、これから夜ごはんを食べに行きましょう。