カテゴリ:
5059
夜になると秋の虫も鳴いているし、ツクツクボウシの鳴き声も数日前に聞いたし
確実に季節は動いているけど・・・・・・暑い(汗)
今日は歩きながら息をするのも苦しいくらいに熱気と蒸気がムンムンしてました~

そんな仕事帰りにふと思い出したのが、こちらのまりりんさんのブログ記事
そうだ! イカリスーパーへ行こう♪

フロリダ産の冷凍ジュースなるものがあることを知りました。
冷蔵庫で1~2日解凍すると飲み頃になるそうです。
なので、買ってすぐには飲めないのですが、冷蔵庫の中で飲み頃になっていくジュースを待つのも
また楽しいではありませんか♪

そうそう、定価は440mlで350円もするようですが、今日は特価で198円でした。
だから3個も買う気になったのです(笑)
子ども各々専用にオレンジ、私専用にグレープフルーツ。
これでケンカになりません(*^^)v

5060
イカリと言えばスイーツコーナーもチェック。
この暑さなので、ミカンやベリーの酸味に惹かれてフルーツケーキにしてみました。
甘みがスポンジにも滲みていて私にはちょっと甘く感じたけど、子どもには美味しかったようです。

フルーツケーキの隣にあったモンブランの気分になる頃には、夏も終わりかな。
早くモンブランの季節にな~れ!

+ + +

息子が部屋で歌を録音したいと言うので、夕方から娘と家を空けてあげました。
夙川まで散歩し、100円マックで私はソフトクリーム、娘はグレープジュース。
たった200円でくつろいで帰る頃には、外は群青色。
いつの間にかこんなに日が短くなっていました。