思い出し日記もずいぶん追いついて来て、今から書こうとしているのは昨日の日記なのに
これと言って何の変哲もない一日でした。
仕事へ行き、会う人ごとに「暑いですね~」と挨拶していたことくらいしか思い出せない・・
この時点で、昨日いかに私が暑さのせいで無気力に生きていたかが窺えるのですが。

職場のおじさん方が、今年は蚊やアリが少ないと話していました。
カブトムシやセミの死骸に、いつもならたかっているアリが今年はいないと。

そこで私が「ゴキ●リが多いと思いません?」と口を挟んで墓穴を掘ったのですが・・
同感してくれた人は今のところ私以外にもうひとりだけ。
職場のおじさんには、「sonoさんの家だけじゃないのぉ?」とイタズラっぽく言われたけど
この暑さのせいにしたいのは私だけ?!

我が家はマンションの2階なのですが、毎年ほとんど見ることがないのに
とうとうこの夏は3度ほど見てしまったのです!
いつもと同じようにホウ酸ダンゴのようなものは置いているけど
バルサンのようなものはしてなかった。(毎年そうなんですけどね)

戸建ならともかく、マンション住まいで部屋にゴキを見かけると言うのは
確かに主婦としてはチョット恥ずかしかったりするのですが
自宅でいくら気をつけていても、マンションの共用部分でゴキを見かけると、もう
アウト!!って感じがするんですよね(>_<)