5050
空手がご縁で知り合った愛媛県のBさんとお嬢さんが
明石に用があって来られた時には声をかけて頂くことになっています。

12時前にJR三宮で待ち合わせ、バスで帰られるまでの滞在時間は4時間。
高校1年生の娘さんは、①ドンキホーテへ行ってみたい ②ランチはハンバーグを食べたいと
リクエストしておいてくれたので(私がそうしてねとお願いしたのです)
ハンバーグのお店はどこにしようかなとリサーチわくわく♪

ドンキの近くのお店が良いだろうと阪急以北で探す。
洋食の“いくた”か、洋食の“赤ちゃん”は古めかしくて、高校生の女の子には受けが悪いかな。。
私も行ったことがない“ハンバーグ俵YA”の方がファミレスぽくて雰囲気が明るいかな。。
この内のどれかにしようと決めかかっていた時
にわかにミント神戸の丸の内 ディンドンにすることに決定!
予想もしなかった方向に決まる・・という、こういう選択の仕方、私の人生の中でよくあるんです(笑)

大人のお子様ランチ・・というメニューにしました。
んーーーーこれにサラダとミニデザート付きで1,480円はちょっとお高い感が否めない。
ハンバーグはあまりジューシーではなく私の好みではなかったし、ポテトは喉がつまりそうだった(笑)
クリームコロッケとオムライスは美味しかったですよ。
つい半月ほど前の全国大会の話をしたり聞いたりしながらの食事タイムでした。


5051
ドンキで娘ちゃんはコスメを買われ、今治行きのバス停の近くにあるLOFTに寄ったけど
この暑さの上、昨晩からフェリーで来られているのでお疲れもあっただろうし
人混みに疲れた様子だったので、スタバで冷たい飲み物を買って休憩しました。
今度、気候の良い季節に来られることがあったら、北野の方へ上がってみようね(*^_^*)

15:50 今治行きのバスをお見送りしました。
この次の日は空手の大会に選手として、そして役員として参加されるとおっしゃってたなぁ。
帯を締めたり、ネクタイを締めたり・・に大笑いしました。
バイタリティあふれるBさんに元気をもらった一日でした。