4878
数あるお店の中から、甘木屋さんの梅ケ枝餅を食べることにしました。
店構えがいかにも老舗っぽく

4879
天満宮のすぐ手前というこの立地からしても、かなり昔から創業されてるような気がしました。

4880
お兄さんひとりとおばさん数人で、のんびりと営んでおられる様子です。

4881
店内はこんな感じ。
食堂っぽい雰囲気が良いですね。

4882
たったふたつしか注文していないのに、クーラーの一番よく効いた席へ案内して下さいました。
焼き立ての梅ケ枝餅はもちろん美味しかったです!

4883
冷たいお茶も飲み放題。
このやかんが何ともレトロで、良い味を出しています。

甘木屋さん、ご馳走さまでした。