4781
昨日は天王寺で母と待ち合わせ、母の洋服選びにつきあいました。
気に入ったものが見つかって嬉しそう。次の旅行に着て行くと喜んでいました。

4782
夕飯にあっさりしたものを食べようと、お蕎麦屋さんに入りました。
ちょうど夕陽が見える方向に通天閣のネオンが見えて、ちょっとノスタルジックな時間帯。

実家に泊まりだったので、お風呂に入り、カキ氷のアイスを食べ
テレビのオフタイマーをセットし、母とサクラと川の字になって寝ました。
至福。

4783
日曜は朝の散歩をしてサクラに留守番を頼み、父のお墓参りへ。
電車の窓からは夏真っ盛りの海水浴場が見えました。
この辺りは大阪の南端で和歌山の手前。山と海が迫っていて、のどかな場所です。

4784
写真は父のお墓があるお寺です。
ウグイスの鳴き声や、聞いたこともない調べの歌を唄う鳥もいて
“お父さんは毎朝、鳥の声で目を覚ましているね”と、母と話しながら坂道を下って行きました。

今日は、つい話し込んで電車の乗り換えをし忘れてしまったり
100円バスに乗り遅れてタクシーに乗ってしまったり
電車のつなぎが悪かったり、ついてないことが多かった道中

途中でケガをして行き先が病院になったわけではないのだから良しとしないとね、と
妙にプラス思考なドジ母娘です。
父が空で笑っているかも。苦笑いしてたかも。