4779
今日は仕事帰りに宝くじを買いに行こうと決めていました。
職場の買出しでスーパーへ行った時に、落ちていた100円玉を募金箱に入れました。
「拾うマネーもあれば当たるマネーもあるかな?」って。違う???

2回続けて近畿宝くじの6等(1000円)に当たっていたので、つい調子に乗って
3度目の挑戦で何を狙いに行く?
サマージャンボと1000万円サマーというのが売り出されていました。
1枚300円というのは同じです。
夢が大きくなればなるほど当たらないような気がする小心者は、サマー宝くじの方にしました。
このハイビスカスと椰子の木のイラストが誘っているような気がして(笑)

売り場の方が、「大きく当たりますように」と声を掛けて下さいます。
あれ、嬉しいですよね♪

4780
そしてこちらも購入しました。今月末の広島行きの新幹線チケットです。
娘と一緒に広島へ、懐かしい友と懐かしい風景に会いに行き
その翌日は初の福岡を散策し
翌々日から2日間は空手の全国大会の応援・・というツアーです。

切符が手に入ると楽しみが急上昇♪

明日からは暑くなるそうですね。夏休みの予行練習のような3連休。
皆さん、楽しい休日を。