4770
今日は髪を切りに行って来ました。
美容室から届いていたスクラッチ付きの葉書きを持って行くと
シャンプー無料のサービスが当たっていました♪
今日は美容室から直接出かける予定があったので、アフターシャンプーで。

私の髪は黒い!太い!硬い!多い!クセ毛・・と5重苦です(涙)
こんな髪を褒めてくれたのは、夫の亡くなったお祖母さんと、ハワイの帽子屋さんの女主人だけ。。
私は日本髪を結う時代に生まれるか、やっぱりハワイで生まれるべきだったんだわぁ~(笑)

でもこんな髪とも50年近くつきあってきているので、本人はさほど気にはしていないのに
美容師さんは髪がまとまりやすくなる為のいろんな物を勧めて下さいます。
今日はシャンプーとトリートメント剤でした。(要するにセールストークかな?)

いつもは市販の安価なものを使っているし、美容関係にウルサイ娘はお小遣いがそこまで
回らないのか、意外にもシャンプー&トリートメント剤にはこだわりません。
美容室で使っているシャンプー剤なんて初めて購入したので(ちょっと高かったの・汗)
娘が知ったら、「ママ、どうしたの?」ときっと驚くでしょう(ププ)

今は毎日仕事をしていないので一歩も外出しない日もあるし
私のようなショートヘアにはもったいないと敬遠したのですが
毎日でなくても、数日に1度使ったりするだけでも良いし
2度洗いする時の2度目だけに使っても良いと説明され
(おまけに30%オフだったし、明日はボーナスだし)思い切って買ってみました。

写真のずんぐりした入れ物がそうです。
シャンプーらしからぬ容器なので
これならお風呂場に置いておいても男組が間違って使うこともなさそうです(笑)