4759
昨日、仕事帰りのデパートで思わず足が止まったハワイアンドーナツの看板。
ハワイと名がつくもの、ハイビスカスやプルメリア、椰子やモンステラがあると自然に引き寄せられ
それに加えてハワイアンドーナツ=マラサダと来れば買わずにいられません。

4760
いくつか種類がありましが、プレーンとシナモンを買いました。
家に帰って開けてみると、こんな可愛い包み紙がお目見え。
説明のとおり、レンジで15秒チンして


4761
ふっくらもっちりのマラサダでした。
冷たい牛乳がとても合いそうなシンプルで懐かしいプレーンドーナツです。
私はこの夏初めてのカルピスで。

ハワイのドーナツと聞くと息子が期待しすぎるといけないので
揚げパンと思って食べてねと前置きしましたが(笑)

うーーん、ひとつ150円が妥当がとうかはさて置き
これを食べるとハワイに思いを馳せて幸せな気分になれるので It's all right!です。

+ + +

先日スイーツのテレビを観ていて、モチクリームを見ては美味しそう♪
神戸フランツの壷プリンを見ては美味しそう♪という息子に、「アンタ、どっちも食べたことありますから=3」
まったく、何を食べさせても甲斐がありません。
ちょっと気まずかったのか、「言われてみたら食べたような気がする」とニンマリ(笑)

かく言う私も、実はハワイで食べたマラサダと、この日のマラサダの味の違いがわからない人です。
味覚ってそれほど脳に記憶が残らないんですよね。。(人によって違う?)
その時に「美味しい~」「幸せ~」と感じたことだけが鮮明に記憶に残るんですけど。
息子の味覚脳は母ゆずり?