4726
職場①へ歩いて行く途中に、芙蓉の花が咲く季節になりました。
車が行き交う道路沿いを背景に、優しいピンク色はもったいなくて似合わないけど
その横を通り過ぎる時だけ、ふわ~っとした雰囲気にしてくれます。

4727
そうそう、ふわ~っとした気分の後で現実的な話ですが
先日購入した近畿宝くじ・・6等と7等が当たっていました!
よって収益はプラス100円♪
損しなかっただけで十分この上ないんです、クジ運の悪い私&家族にとっては。

またこれで調子に乗って、もう一回100円くじ買おうかな♪
なんて話を職場でしていると
Hさんは数年前、大阪で1等当選がよく出ると評判の売り場で買うと
自分の10番ほど前の人が1等だったことがあったそうです。
と言うことはHさんの直前に購入した人?!
こんな悔しさを味わったら、私だったらきっとその晩は眠れなかっただろなぁ。

と、またまたそんな話をしているとFさんがおっしゃいました。
人間は生まれてから死ぬまでの間に手にするお金の額は初めから決まっているのだそうです。
(あくまで一説によると、ですが)

そっか、一攫千金を手にする人も宝クジに当たる人も、初めからそういう運命だったってことかな。
でもひょっとしたら何かの間違いとか? アクシデントとか? 神様のいたずらとか?
あるかもしれない。
そう思って、私はまたたま~に小さなお金で大きな夢を買いに行ってしまうだろなぁ。