4469
昨晩は職場①の3人で、地元に新しくできた鉄板食堂屋さんで飲み会でした。
職場①には同じ市内に住むメンバーが3人いて、たまにはこういう顔ぶれでということに。
家族の夕飯の準備をし、17:30に待ち合わせ場所まで歩いて行けるところが嬉しい。


44704471
だいたいいつも5分前集合の私だけど、諸先輩方のおふたりは私よりもずっと心がけが素晴らしく
行ってみると私が一番後でした。
まだ出来たばかりの新しいお店。清潔で気持ちがよく、お手洗いもハイテクでびっくり。
便座から立ち上がると自動的に水が流れるの(笑) あ、めずらしくない?


44684472
まずは乾杯。私は、ゆずはちみつのサワー。
以前、今日のメンバーのN1さんが奥様と一緒に来店し、ビールの泡のキメが細かく
お料理も結構イケタという口コミでやってきました。


44734475
鉄板食堂とだけあって、お好み焼きや焼きそばなんかもあり
あとは一品料理もあるので、私たちのような一見ふしぎなメンバーから家族連れ、友達連れなど
幅広いお客さんでにぎわっていました。

家族に作り置きしてきた○清の焼きそばを思いながら、本格的焼きそばを食べる私(苦笑)


4474
職場では一番新入りのN2さん。映画DVD鑑賞が趣味のN2さんです。
いろいろあって、職場をやめられるんじゃないかと皆で心配したけれど
大きな山を越えられて(たぶん越えたと思う!)よかった=3=3

sonoさんはN2さんのことが心配で、今日もふたつ返事で来てくれたんやでと
N1さんがおっしゃるので、N2さんにはずいぶん感謝されてしまったけど
私はそういうわけばかりでもなく、この日のことは前々から結構楽しみにしていたのです。
諸先輩方と飲み交わす席は楽しく、バカなことを言い合ってるように見えて
なかなか実のある話も身になる話もあるのです。

そして何より、私48歳にして地元に飲み友達のおじさまがいることが
ちょっとおもしろ嬉しいじゃありませんか?