4393
静岡県の沼津に夫方の遠縁の親戚があります。夫の父の従兄弟筋になるようで
そちらの孫娘さんが京都の大学へ入学されることになったので
先日、夫と夫の兄とで京都でちょこっと顔合わせの食事会がありました。

実はsonoという苗字の漢字が珍しく、関西地方ではあまりないと聞いています。
(東北の中でも青森に多いとか)
普段は全くおつきあいのない親戚だけど
そのお嬢さんは同じsonoの苗字を名乗られるので
遠い親戚ながらつながっているんだなぁって親近感が湧くところです。

その沼津から画像のふりかけをお土産に頂きました。
夫はお酒のつまみに、私はご飯にかけて贅沢なふりかけを味わっています。
「野沢菜ちりめん」を炊きたてのご飯に混ぜ込んでみました。
味が飛んでしまうかな・・と思いつつでしたが、結構しっかりしたお味がついてて美味しかったです。
おにぎりにしても美味しいはず!

4398
ご飯が主役のある日の夕飯です。

+++

少し前まで行ってた仕事�A。入札の結果、もうしばらくだけ仕事が継続になりました。
私の春休みは明日まで。
そして1ヶ月と少しの間、水曜が休日になり土日は出勤です。(13時迄ですけどね)
夫は空手だし、娘はバイトだし、息子は家でひとりの時間は大歓迎だし、
そろそろそんな生活パターンも有りかな?と思いました。
ただ、目覚まし時計をかけずに寝られる日が週に1度もないことが
ナマケモノの私にとってはちょっと辛い=3=3
ま、それも短期間のことだからガマンガマンで頑張ろう!