仕事②の後、職場①の6人で小さな居酒屋さんで飲み会でした。
と言っても、仕事が16時に終わる人に合わせて、16時~19:30の飲み会。
3時間半、結構飲んで食べて、さあ これから!という時間帯にお開きでした。
年齢層が上がってくると、段々と始まりの時間もお開きの時間も早まってくるのでしょうか(笑)

女性は私ひとり、あとの5人は60代のおじ様です。
夫もあと10年で60代になったら、こういう感じなんだなと。
人によって幸福の感じ方、男はこうであらねばの考え方、夫婦のあり方などもそれぞれ。
妻としてこうあって欲しいとか、男性目線でのお話も聞けました。

色んな業界で生き抜いて来られた方ばかりゆえ
多少はそれぞれが前職の慣習などを引きずっておられるけど
お互いを認め合っているので、考え方の違いは妥協で埋め合わせられるのだと。
そうきっぱり言えるところが女性目線からはちょっと羨ましかった。
とにかく、勉強になりました!

そして家に帰ってパソコンの前に座るまで、今日は1枚も写真を撮っていなかったことに気づくなんて
自分としてはとてもめずらしいこと。
あれは突き出しだったのかな?私がお店に入るとすでに全員の目の前にあった魚の煮付けに始まって
お料理も美味しかったのです。
いつもならデジカメデジカメ!となるのに、やっぱり今日はおじ様達の雰囲気に呑まれていたんだな(笑)