4288
昨日、娘と雛人形展へ行った帰り、阪急芦屋川北側の山手サンモール商店街を散策しました。
最近このあたりがおもしろい♪という噂を聞いて。
商店街とは言ってもお店の数はとても少なく
新しいお店と古き良き時代のお店が混在していて不思議な空気を感じました。

新しいお店のひとつ、アロゾワールは花と器とガーデニングのお店のようです。
何故か沖縄の器があって、花器も広い意味では器だからか、花屋さんに器はマッチしていました。

4289
アロゾワールの中。すっかり春色の店内。

4290
こちらのブラディーボカフェでお茶することにしました。
ブラディーボはイタリア語でナマケモノという意味だそうです。

4291
コンクリートの打ちっぱなしの店内。
無造作に置かれた食器や小物が良い感じを出しています。

こちらのお店のサイトを見て知ったのですが、テーブル、椅子、器、グラス、小物にいたるまでこだわりがあるようです。

4294
コーヒーカップをひと目見て、そのこだわりとぬくもりが伝わってきました。
シフォンケーキとチーズケーキをふたりでシェア。
ナマケモノブレンドコーヒーを飲んでのんび~り。

4295
娘のりんごジュースのカップも洋ナシのようにコロンとしていて可愛い♪

さすがに写真には撮らなかったけれど、伝票が真っ白なメモ用紙に手書きなんですよ。
それまでもがお洒落な感じに見えてしまいました(笑) これもこだわり? 


4293
窓越しに見える阪急芦屋川駅のホームの赤と青の椅子。
ここは1階。ホームは高架。
坂の傾斜部分に建っている不思議空間でのんびりナマケモノになってる途中
派遣元の会社から携帯に電話が。
明日の追加出勤をお願いできませんか?と切羽詰った電話で、一度に現実に戻ってしまいました。