4275
気のせいかな・・・・
週末は空手三昧の夫、それも今では趣味を越え、半ば仕事のようにも私には見えるのですが
だとしたらとびっきり大好きで生き甲斐を感じる無償の仕事ですが。
そんな夫は、土曜日も勤め人の私に少々気を使ってくれているのか

今朝もたまたま起きた時間が同じだったら
私のパンを焼き、インスタントコーヒーを入れてくれていました。
駅まで送ろうか?との提案はとても嬉しいのだけど
家から駅まで徒歩4分の道のりだからいつもエンリョしときます(笑)

自分達のおやつに、あずきとカスタードの鯛焼きを買ったあと
そんな夫に、空手から帰って夕飯までの至福の時間のおつまみにおでんを買って帰りました。


42734274
あずきが60円、カスタードが80円。あっさり目のあずきが好みです。
100円以上する菓子パンのことを思うと、この60円はお値打ちだわ~と
やけに60円を主張するお店もお店、それに納得する私も私
まんまと関西の商売人とお客のバランスが取れてるなぁと感心します。

娘によると、いま若い女の子達の間でブームなのはiPhoneと鯛焼きだそうです。
これも関西ローカルだけ?

4279
先日、娘が友達と三宮のとあるお店で買って食べた鯛焼きが冷めてた~
という記事をブログに載せると、何と何とそのお店のオーナーさんからコメントが入ってたそうです。
お詫びと、貴重なご意見ありがとうございます、って。
そういうことってあるんですね。
でも、オープンしたての鯛焼き屋さんのオーナーが、本音を語るブログの意見を
チェックされているところには感心しました。

ローカルの尼崎駅前で60円で頑張ってる鯛焼きはホカホカで
帰りの電車の中でわざとらしく膝の上に置いてるのは、焼き立ての香りと温かさが伝わってきて
まったりだったから~。