4217
年に1~2回、神戸サウナの無料クーポン券(男性用)を2枚頂くチャンスがあります。
その時ばかりは夫と息子がふたりしてサウナに行くわけで
かれこれそんな年中行事も今年で3年目になるでしょうか。

男同士なのでおそらくたいした会話もなく、それでもお風呂上りにめいめいのドリンクを注文し
テレビを観ながらぽつぽつ話す程度のよう。
今年はお風呂の後で私も合流し、3人で焼肉を食べに行くことになりました。
焼肉は息子のリクエスト。

私の胃袋はそろそろ食べ放題は引退して、美味しいお肉を少しだけ食べたい派なのですが
お風呂上がりでお腹をすかせた息子連れではやはり食べ放題になってしまうのです。
神戸サウナからほど近くにあった焼肉チェーン店の「風風亭」へ。

すでに順番待ちでしたが、高校生のいかにも柔道部という感じの団体を初め、とにかく年齢層が若い!
思わず「やめとく?」と言いそうになったけど、まぁ今日のところは若い息子中心ということで・・
 
42184219

42204221
タン塩も食べ放題の中に含まれるというのが息子の決め手となったのですが
確かに長くスライスしたタンはボリューム満点だったけど、たっぷりのネギが欲しいところ。
あと、彼はご飯に合いそうなこってりしたタレが好みなので、あっさりしたタレが残念。
夫と私はもっぱらポン酢か塩で。
ご飯ものの種類が多く、息子のクッパも美味しそうだったし
私が〆に頂いたカルビうどんは私好みに辛くて美味しかったです。

以前、焼肉屋さんの厨房でバイトをしていた彼は、ユッケの盛り付けはしたことがあるけど
食べたことがないと言うので、初ユッケ。
お母さんのお父さんは、この世で一番好きな食べ物はユッケだった・・とそんな話もしながら
結局お腹いっぱい頂いてしまうのでした。