4202
昨晩娘が、定期入れを落としてしまったかも!!と大騒ぎ。
通学定期券はもとより、バイト通勤用の回数券、学生証などが入っているから青ざめたみたい。
しかもその回数券というのも、私鉄2線の普通回数券、土休日回数券、時差回数券と
少しでもお得になるように色々取り揃えているときたから、金額としたらかなりのものになる。

まったく!まったく!まったく!

今朝、娘よりも先に家を出た私が駅までの道をキョロキョロしながら足取りをたどってみたけど
見当たらない。駅で聞いても交番で聞いても届けられていない。
さぁ娘、どうするよ?! ママは知らないよ~ 

高い勉強代がかかってしまったけど、これに凝りてくれたら・・と思っていたら
マンション1階の郵便ポストに赤い定期入れが入っていたではありませんか!
拾って下さったどなたかが、学生証の住所を見て届けて下さったようです。
どこのどなたが存じませんが、娘に成り代わりまして本当にありがとうございました。


定期券や回数券はお金と同じ。
yu●iのお財布の中身よりも、定期入れの中身の方が高額だったりするんだから
厳重に扱うこと!と娘に言い渡したことは言うまでもありません。

ついでに私も気をつけよう。。

+++

画像は私の定期入れ。
ついこの間までは定期入れなど使っていなかったのだけど
最近職場②のICレコーダー用にICOCAを持ち始めるようになったのと
娘に負けじと劣らず私も回数券を種々取り揃えているので使い始めました。

17年くらい前、芦屋KUMAYAというテディベアのお店の福袋に入ってたもの。
とっても柔らかい素材です。ちょっと可愛すぎるけど、いいのいいの♪