4195
つい先日の夜、留学していたカナダのことを色々思い出していたら
急に寂しくなったと言ってリビングにやってきた娘。
残念ながら母にはカナダの思い出を共有したり一緒に懐かしむことはできないけど
あなたにそんな場所を持つ手立てをしてあげられたことだけが親の喜びかな。

それで、カナダで撮ったお気に入りの画像を、パソコンのプリンターでこんなふうにイラストタッチに
印刷してみたら、何とも言えない良い雰囲気に仕上がったと言って嬉しそうに見せてくれた。
後ろ姿の写真ならママのブログに載せてもいいよ、とお許しが出たので即実行。

この開放的でラフな後ろ姿からは何気な~い日常のひとコマが伝わってくる。
どこへ行くのもビーチサンダル
洋服を買うにも近くにお店がなく
お小遣いの使い道は大学で買うコーヒーやマフィンくらい。

都会が大好きな彼女が
「田舎の方が合ってるのかなぁ・・」とつぶやいた。
日々、色んなプレッシャーやストレスを感じる現代社会の中で
時として遊びや楽しみの(資金稼ぎの)為に自分を忙しく疲れさせてアルバイトに精を出す毎日。

時々カナダで過ごしたこの写真を眺めて
回りの目を気にせずに自分らしいスタイルでラフに生活していたあの頃を思い出し
忘れかけていた自分、忘れかけていた大切な時間を取り戻せるといいよね~

ママも、こんな伸びやかなyu●iを見ているのが好きだ~