41824183
今日は2回目の仕事�Aでした。
順調にカタカタと10キーを叩いております。
夫は空手教室の後、お楽しみの飲み会。
娘は私と入れ替わりにバイトへ。5連勤お疲れ様。

模試から帰った息子が駅前へ用があると言うので、私も一緒に出かけました。
その帰りにドーナツかホットケーキが食べたいと言われ、写真のホットケーキを。
ここなら息子の友達に出くわさないだろうという、少し年齢層の高いカフェへ案内すると
私の職場のおじ様に出くわしてしまいました(笑) 
左のは息子のフルーツホットケーキ。右のは私のプレーン。(食べかけでスミマセン)

ドリンクがセットだったのでアイスミルクティーを頼んだ息子。
ひと口飲んで、「これレモンも入ってる。飲んでみて」と言われてひと口飲んでみると
多分アールグレイのアイスティのようで、その香りをレモンと勘違いしたよう。
息子には上等すぎたようでした(笑)

せっかく来たんだから本屋さんでも行く?(このあたり本屋さんくらいしか男子が行くお店がないのです)
と聞いてみると、何と何と「日本史」の問題集を買うと言うではないですか?
過剰反応せずに、そっと遂行しておきました。
やっと少しだけ受験を意識し始めたようです。(それとも今日の模試の日本史があまりに悲惨だったか)

その行き帰りに、1週間前の修学旅行の話を改めてゆっくり聞けました。
ラーメン屋さんにたどりつくまでのエピソード
ジンギスカンの肉はまずかった(息子には合わなかった)
夜にすることが無さ過ぎてみんなで早く寝た
夜中の1時にお風呂に浸かりたくなったので浴槽に湯をためて入ったら友達に爆笑された

そして同じ部屋割りのグループのひとりが気の毒なことに現地でインフルエンザを発症したらしく
部屋も分けられスキーも出来なかったようです。
別のひとりも帰りの空港あたりからインフルエンザの症状が。
飛行機の中でその彼の隣に座っていたのが息子。
今のところ元気にホットケーキを食べているので大丈夫な模様です。