昨日、職場�Aで仲良くして頂いてたTさんからメールが届いて
7人のメンバーだけが見られる掲示板を作ってくれたそうです。
忘年会の時のお料理の画像や、その時に撮った皆の写真が載っていました。

そのTさんは趣味が豊富な楽しいお姉さん(実はお孫さんがおられるおばあちゃん)
若かりし頃の職業は洋服のデザイナー。

Mさんは現役のグラフィックデザイナー。ご主人はスペインの方で、
息子さんはフィンランドでプロのロックバンド(ベースギターリスト)で活躍中。

Sさんとは仕事の初日からお話して親近感が。
うちと歳の近い娘さんがおふたりおられ、何かと話が合いました。

Tさんは年末に京都へお引越しされるので
また落ち着いたら京都の写真も送ってくれるそう。
一時もじっとしていられない、よく働くスーパーママ。

Nさんはいかにも女の子のママに見える可愛い人だけど
高校受験を控えているお兄ちゃんを筆頭に、3人の男の子のお母さん。

何故か若い人のグループに行かず、私たちおばさんに馴染んでくれていた20代後半のPちゃん。
来年にはご結婚が決まっていて、こんなお嫁さんなら可愛いよね、ってみんなが口を揃えるタイプの人。

そして私は、他の人からどんなふうに見えていたんだろう?って、今ふと思う。
娘さんと一緒に仕事していた人、途中でお母さんが病気になって大変そうだった人・・・かな(笑)

ほんとに短い間のおつきあいだったけど良い出会いが出来て嬉しい。
掲示板を通して細く長いおつきあいができますように。