あしや・いち  いいモノ集まる芦屋の空市


昨日、こんな楽しげな催しがあったそうです。
こだわりの35店舗が集まって、秋空のもとで一日だけの空市が開かれていたそう。
人気店がたくさん出店されていて
オープンの10時にはすでに行列ができていたとか。

昨日は面接の予定があったので行くのを控えました。
こんなワクワクするところへ行ってしまったら、気持ちを仕事に切り替えるのが大変そうでしょ?
レポを書かれているブログにおじゃまして読んでいたら
来年は絶対に行こう!と思うのでした。

+++

面接の方は印刷会社の繁忙期につき、大人数の募集と聞いていたわりに
ひとりに20分ほども時間をかけて仕事の内容を説明して下さったり
5分ほどの入力テストがありました。

入力、作業(チェック、校正、発送)、電話応対の仕事があり
どれを希望しますか?と聞かれたので
「電話はあまり得意でないので、それ以外ならどれでも結構です」と答えました。

以前なら迷いなく「入力」と答えていたのだけど
最近忍び来る老眼のせいか眼がとても疲れやすいのです。

ダブルワークのことはたいてい不利になるので伏せておこうと思ったけど
職歴を見ながら、「今は何もされていないですね」と聞かれたときに
とっさに嘘がつけなかった私。
採用・不採用の発表は週明け。