台風の中、お仕事へ行かれた方、お疲れ様でした~。
うちの方は、昨晩から雨はたいして降っていなかったのですが
強風が不気味なうなり声をあげていたので
部屋の中にいてもその音が気になっていつもより寝つくのに少しだけ
時間がかかりました。

我ながらありがたいと思うのですが、一度寝ると朝まで熟睡できる体質なので
夜中のことは全く覚えてません。
朝起きると、ベランダの隅に避難させておいた小さな植木鉢が
それでも風で倒されていたので相当な風だったことを知りました。
皆さんの所でも被害が少なかったことを祈ります。

こちらでは10時までに警報が解除されたので
息子はブツブツ言いながら午後から登校して行きました。

そんな今日でしたが
先日は靴箱の掃除を、今日は片づけついでにベランダの掃除をしました。
家にいる間に(仕事のない間に)、1日に1箇所ずつでも気になるところを掃除して
いこうと思うんですが、いつまで続くかな(笑)

シーツ類やカバー類を交換していたら、懐かしいクッションカバーが出てきました。
新婚の頃、亡き義母がクロスステッチしてプレゼントして下さったものです。
当時の私は、部屋の雰囲気に合わないことに内心不満を覚えつつも
渋々使っていた・・という可愛げのない嫁でした。

最近、部屋の雰囲気やインテリアが・・と言えるほど素敵な暮らしぶりではないのも
どうかと反省する点だけど
暖かい雰囲気が漂ってくるカバーが今は心底ありがたく
この秋は部屋のポイントにしようと思います。