今日は実家へ行ってました。
母の職場のことやらでちょっとした心配事があったけれど
母の顔を見て話を聞くと不安も解消。
顔を見て話すって大切ですね。

サクラもとっても可愛かったです。
たまに胃液を出したりすることがあるので
「この子はあまり丈夫じゃないのかも。。」と、母は気にしています。

人間、何歳になっても心配事は尽きないんでしょうかね。
それが生きてる証なのかな。

上の画像は帰りの電車の窓から見えた沈みかけてる太陽。
太陽を見て、今日は仲秋の名月だったと思い出しました。




夜になってベランダから見えた満月。
う~ん。。私の性能の悪いデジカメではまんまるお月様には写らないなぁ(汗)

娘が留学中に落として壊したデジカメが、もうすぐ修理から戻ってきます。
その間、臨時で購入して娘が使っているデジカメが私のデジカメになり
そうしたらこの古いデジカメを母にあげようと思います。
サクラの写真とか、散歩中の風景とか、写真を撮る趣味が増えたら
また楽しいかなぁ・・と。