左のは夫と息子が食べたカツカレー650円。
右のは私が食べた茄子カレー600円。
お得感でいけば断然カツカレーですね。

学生街のカレー屋さんで食べました。
学生相手にはちょっとお高いかな?
最近は貧乏学生ってあんまりいないのかな?と思いながらさらに大学へ近づいていくと
学生の見方になってくれるような飲食店や食堂が増えてきました。
あぁ~、今日はこんなお店で学生気分を味わってみたかった!

息子と夫と3人で、某K大学のオープンキャンパスへ行って来ました。
たまたま息子が仲良くしている友達はこの大学に興味のある人がいなかったので
母親とふたりで行くのはちょっとなぁ・・・父親と3人なら少し絵になるかなぁ・・と思ったようですね。
でも母親とふたりでも全く心配なかったんです。
地方から来られてる方でしょうか・・結構そういう組み合わせもちらほら見かけました。

ところで関西の神戸地方に住んでいるとKのつく大学が多いんですよ。
神戸大学を筆頭に、関西学院大学・関西大学・関西外国語大学・神戸学院大学・
神戸国際大学・甲南大学・近畿大学・京都産業大学・・
ここへ女子大も入れるともっとすごい数になりますね。
息子の大学の話は入試前はずっとK大学で通せそうで助かります(笑)
入試後は他のイニシャルの学校に通うことにならないことを祈りたいです。
〇予備校とかね。。

基本的に勤め先の会社名や出身学校や子どもの通っている学校名をズバッと
聞かれることは好きじゃないんです。
聞くのも好きじゃありません。
そこから発展する話題なんて、そうないじゃないですか。
単なる興味本意と、そこから生まれるのは良くも悪くも偏見くらいかな。
話の流れ的にどうしても必要な時は、何の関係のお仕事か、
何のお勉強をしていたかとお聞きするかな。

で、今日はたまたま始まろうとしていた社会学部の講義を3人で受講して来ました。
マスコミ・広告に関する講義で私は興味津々だったのですが
隣の息子と後ろの夫は居眠りしてました。
こんな男どもを連れて行ってまいりましたが、親子3人で大学の講義を受けるなんて
多分この先2度とないでしょうね。かなり楽しかったです。