ある休日の夜、家族で夕飯を食べ終えてくつろいでいると
娘の携帯に友達からのメール。

悩める乙女と会うことになった娘は、近所のファミレスへ行くために
いそいそと身支度を始めました。

メイクまでばっちりやり終えた時、再び悩める乙女ちゃんから電話が入り
事情が変わって会わないことになりました。
出かける体勢にあった娘は引っ込みがつかない。
どこかへ行こう~!って夜の9時前に言われてもねぇ。。。

仕方なくTSUTAYAへ行きましたとも。
なぜかBONNY PINKのアルバムを借り、娘の分のDVDまで借りましたとも。

それだけでは物足りない娘につきあって
気づいたら夜のファミレスでこんなデザートを食べていました。
どうしてコーヒーだけにしておけないんだろう、おとなしく、大人らしく。
国道近くに住んでいると、こういうムダ使いが増えて困ります。
いや、自己管理の問題か。。

左) 娘の 洋梨とヨーグルトのサンデー 300kcal   
右) 私の 塩キャラメルアイス&コーヒーゼリーサンデー 234kcal

+++++

娘のバイトが決まりました。
空港内にあるお店です。
娘、仕事とは関係なく昔から空港の雰囲気が好きで
一度、空港で仕事がしたかったという小さな夢は実現されたようです。
(前に面接を受けた「話の違う」お店とは別で、片道500円の交通費を
気持ちよく支給して下さいます。)

色々と友達と旅行の計画があるので、年内はバイトに励むそう。
母への借金返済もね。。