最終日の朝は6:30起床。
7:45にホテルの部屋を出て、今日は屋台トーストを食べに行くことにしました。
地図を片手にロッテホテルの近くまで散歩しながらてくてく。

3人とも毎朝パン食なので、やはり最後はパンが食べたくなってしまう。
うまく見つけられなかったらスタバでも良いか♪ くらいの気持ちで歩いていると
偶然それらしき屋台を発見。

ロッテホテル前にちょっとした座る場所があったので、そこに座って朝ごはんにしました。
こんな時でないと、早朝のアウトドアでサンドイッチの朝ごはんを食べることなんてないので
これはこれで気持ちよくて楽しかった♪




たまご、野菜、ハムなどがサンドされていて、私はオーブンサンドが好きなので
鉄板でトーストされたホットサンドはとても美味しく感じました。
母や娘も満足。





滞在中に一度も食べていなかったキンパッをひとつ。
行きの機内食の量が少なく感じたので、帰りの空港か機内で食べようと思って買いました。
ふつうに美味しかったけど、次は専門店のキンパッを食べてみたいなぁ。




ビルの狭間から見えるソウルタワー。タワーから見える夜景がとてもキレイだそう。
またいつか行ってみたい。




時間があったので、ホテルまではぐるっと大回りして散歩しながら帰ることに。
途中のコンビニで、よくお邪魔するブログでおいしいと紹介されていたMarket Oの
ブラウニー(韓国製のお菓子)を見つけたので、息子のおみやげの一品に。
どこかアメリカンでレトロな雰囲気のパッケージ。




市庁街はすっきりとした雰囲気の街並み。




可愛い郵便ポストを発見♪



私の母と娘
今回お世話になったホテルまで帰って来ました。
10:10にピックアップしてもらうので、それまでは部屋に戻って荷造り。
チェックアウトするまでにこんなにゆっくりくつろげたのは初めてかも。
母と一緒の旅行だったので、スケジュールが全てのんびりペースだったからだと思います。

疲れる前の休憩、バス移動中の睡眠、移動はタクシー、座って鑑賞できるステージ、
・・・途中でお風呂やマッサージも入れながら、なるべく休み休みの観光を心がけました。
お陰で、母は一度も膝の痛み止めの薬に頼ることもなくてほっとしました。


さて、楽しい時間はあっという間に過ぎて、もう帰国の時間です。
<帰国編>に続きます。