NANTAのショーが終わって、タクシーで明洞へ行きながら
最後の夕食はどのお店で食べようかと相談。
娘があまりお腹がすいていないと言い
そのくせ通りかかったクリスピードーナツは食べたいとわがままを言うので軽くモメル。

食べたいものリストの中からあっさり目にソルロンタンにしようということになって
行ったのが神仙ソルロンタンでした。




キムチとソルロンタン。
スープは噂通りあっさりしているのにコクがあって美味しかった!

娘はこのソルロンタンすら食べられそうにないと言うので
蒸し餃子(だったかな?)を食べていました。(この時、まだ少しご機嫌ナナメ)
お粥とか雑炊っぽい食べ物に飽きかけていたみたいです。

そういう私も、朝 食べたブゴクッと感じが似ているので
同じ日の夕飯にソルロンタンをチョイスしたのは失敗だったな・・と思い始め

サムゲタンにすれば良かった、サムゲタンが食べたかったと
韓国から帰って来てからもしばらく言い続けていました(笑)




母と娘がマッサージに行きたいと意気投合していたので
明洞の街をぶらぶら歩きながらマッサージの看板をさがしました。
犬も歩けば棒にあたる・・ではないけれど
少し歩けばマッサージのお店にあたります。

そんな中、まずは娘だけが階段を上がって様子と値段を偵察に行きました。
良さそうな雰囲気だったので入ったお店は壽マッサージ。
部分マッサージ30分30000ウォン(約2700円)
母と娘を送り込んで、40分後に迎えに来ることにしました。




その間 私は明洞の街を散策して、韓国のりのお店に行ったりしました。
ガイドさんにもらっていたクーポンを持って楽楽天国へ。
ソファに座ってお茶を飲みながら海苔の味見をさせてもらえます。
買う気で行ってるのでよかった。。
お店オリジナルの天然の岩海苔、塩加減あっさり目の方を1袋(小袋が18個入り)を購入。




マッサージ店へ迎えに行くと、ちょうど終わったところでした。
2人とも肩・背中・腰の部分マッサージをしてもらって、とっても気持ちが良かったようです。
アンタもしてもらえばよかったのに・・と母に言われました。

母の担当は若い男性で、「日本語が上手ですね」と母が言うと、「ぼく、日本人です」(爆)
1年間のワーキングホリデーで韓国に来ているとおっしゃっていました。
とても好感の持てる男性で、「あんな人がyu●iの彼だったらいいのにね」と母と話しました(笑)

ふたりともすっきり!したようです。
娘は今からでもショッピングをしたいようなムードだったけどタクシーでホテルに帰ることに。
そのくせ一番に寝たのも娘でした。

あっという間の2日間でした。
まだまだ行きたいところや食べたいものもあったけれど
母の体力や疲れのことを思うと2泊3日くらいが適当だったかなと思います。
あと、留守番しているサクラのことも気になり始め
段々とサクラの話題も増えてくる時間帯でした(笑)

さて、明日の朝は屋台トーストを食べに行きます。
<朝食(屋台トースト)~散歩編>に続きます。