カテゴリ:

2日目の朝は6時起床。お天気は曇り。
干しダラスープがコラーゲンたっぷりで美味しくて良いらしいよ
という情報をもらっていたので、出発前に検索してみたら

偶然にもホテルから歩いて5分ほどのところに
干しダラスープ専門店ブゴクッチプ・ドジュンコがありました。
市庁の近くという場所柄か、ランチタイムには行列が出来るというお店らしいです。

お店の近くまで来て、地図を片手に辺りをキョロキョロしていると
通りがかりの男性が自ら教えて下さり、そのまま交番の中へ消えて行かれました。
刑事さんだったのか・・
そう言えば親切なのに穏やかな雰囲気ではなかった。
だから話しかけられたとき、ちょっと恐かった。。
ごめんなさい、そしてありがとう~
もちろん、カムサハムニダって言いましたよ(笑)




テーブルについてメニューはどこ?とキョロキョロしていると
(さっきからキョロキョロばかり)目の前にスープが3人分運ばれて来ました。
メニューは1品「ブゴクッ」のみ、これ一筋のお店でした。

毎日大鍋で12時間煮込んでいるというスープはあっさりしていて美味!




スープだけでも充分美味しいけど
現地のお客さんがご飯をスープに混ぜて食べていたので真似てみました。
キムチはニラと白菜ときゅうり。
備え付けのアミの塩辛をスープに足して食べても美味しかった!
ただ、キムチを混ぜるとスープが唐辛子からくなって喉越しがヒリヒリ~
なので、キムチは混ぜずに単品で食べる方が(自分には)良いことを学習しました(笑)

さて、お腹も満足。
この後はチャングムのロケ地ツアーに参加します。
<大長今テーマパーク編>に続きます。