
今は23:56分です。
予定通りにいってたら、娘がカナダのリジャイナ空港を離陸した頃です。
現地時間の8:55 (8/29)
仕事から戻ると娘からラストメールが届いていました。
2つのスーツケースがかなり重くて重量オーバーになるかも!!って。
団体だから、トータルで何とか重量内で納まっていたらいいんですが。
明日の今頃は娘が家に戻っているのかと思うと不思議な感じがします。
そして娘のいる生活が、あっという間に現実に戻り、日常になるんでしょうね。
画像は、5ヶ月の間に届いた娘からのカナダ便り。
数えてみたら136枚ありました。
きっと、136枚のメールに収まり切らなかったたくさんの経験や思いがあったはず。
むしろその方が多かったんじゃないかと母は思っているよ。
親に心配をかけまいとしたこともあっただろうし、強がった部分もあっただろうし・・
かけがえのない異国の友達が出来たこと、絆が深まった同じ(日本の)大学の友達、
食生活や文化の違い、そんなことも全部含めた今回の海外留学が
無事に終わりを迎えようとしていて、守ってくれた大きな力に感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント
コメント一覧 (2)
傍に居たら気づかないこと・・・
傍に居ない寂しさ・・
大切な5ヶ月だったと思います
一回りも二回りも大きくなられたお嬢様が
今後色々な場面で5ヶ月の経験が役にたつことが多いと思います
sonoさんご夫婦は寂しい事もあったでしょうけれど
本当にご苦労様でした
sono1019
が
しました
いつも身近にいたら歯に衣を着せずに思ったことを
何でも言うから、よく親子喧嘩にもなったけど、
言葉選びに気をつける思いやりは私自身も知りました。
親の思いを普段は伝えることができないけど、ブログやメール
から親の思いも感じることができたかな。そうだといいんですけどね。
sono1019
が
しました