配達の方が気の毒になるほどの重さの段ボールが配達されて来ました。
思わず、「重かったですね。ご苦労様です。」という言葉が出たほど。

見覚えのある、夫の会社のロゴ入り。
カナダへ荷物を送った時の段ボールが
今度はカナダからの荷物と一緒に戻って来ました。
娘よりも一足早い帰国です。(思ったより早くてビックリした!)
お帰り!♪!

早速開封して、ベッドの上に荷物を並べると
何とも言えない甘~い香りがあっという間に部屋中に行き渡った。
お友達へのお土産の香り物かな?
娘の足音が近づいて来るような気がしました。

+++++

今日はブログの更新がとても遅くなってしまいました。
仕事の引き継ぎ書を作っていたんです。
引き継ぎ時間がとても短く、昨日はすごく不安がっていた新人さん。
面接をされた人の裏話では、笑顔が良いと買われたそう。

やっぱり笑顔は大切なんですね。
でも、私くらいの年齢になって、面接で笑顔を振りまくのもなぁ(笑)

新人さんの気持ちはとてもとってもよくわかる。
逃げ出したくなってきました。。と、冗談めかして言ってたけど
結構本気だったと思います。私も初めはそうだったから。

「飛ぶ鳥後を濁さず」
職場を去る時はいつもこのことわざが頭をよぎる。

新人さんは私よりもひと回り以上も若い。
「こんな私でも覚えられたから大丈夫よ!」と言ってあげることしかできない。
明日も頑張ろう。