静岡から帰った翌日、私は仕事へ。
月曜は1週間分のデータを取る仕事が多くて忙しい(汗)
30分ほどの残業で済んだのでまだ助かった~~
この日 有休を取っていた夫は、ホテルから届いたスーツケースを解いて
洗濯をしてくれていました。

その晩、娘とスカイプを約束していたので夜中に2時間もおしゃべり♪
何とか後半のクラスもギリギリでクリアし
単位を取得できてほっとしているところでした。

相変わらずお腹をすかせている娘です(笑)
カナダのママはお料理は上手だし
間食用のお菓子も用意して下さっているのですが
要するに日本人は炭水化物がないと生きていけない体質なのだということに気づきました。
お米と麺類・・こういったものがあまり口に入らないので腹持ちが良くないんでしょうね。

ま、それもあと1ヶ月のこと。
そろそろ日本が恋しいかと思ったら、まだ帰りたくないのだそう。
大学生活はカナダの方が楽しいし、帰ったらバイトを探さないといけないしなぁって。

カナダでは映画が300円ほどで観られ
田舎ではショッピングする場所も殆どなくてお金が必要ない。(食費以外は・笑)
つまりカナダの学生はあくせくとお小遣い稼ぎのバイトをする必要もない。
学生は学生らしく平日は勉学に集中し、週末はその息抜きに楽しめる環境なんですね。

それが本来の学生の姿なんだと思います。
日本の大学、大学生の生活は、いつからか、どこからか
間違った方向に進んできてますよね。

+++

年齢と共に疲れは1日、2日置いて出てくるもので
火曜は仕事から帰るとだらけてしまって、トレーニングもおさぼり。
ひっくり返っている部屋の中を片付けるだけで終わりました。

+++

水曜は仕事に行って・・帰って夕飯食べて・・パソコンして・・終わり。
次の日がお休みで、友達とランチの約束をしていたので
夜は気を抜いて過ごしました。

ハハッ・・毎日書いてるブログも、こんなふうにひと言で済ませてしまうと
身もふたもありませんね(笑) たまにはいいか。



画像は、静岡のホテルでコーヒーが飲みたくなって
近くのコンビニで買ったインスタントコーヒー。紙コップがおしゃれ♪