カテゴリ:
“浜松ハーフひとり旅”の続きです。


こういうガレージがあるって、車好きな男性のちょっとしたロマンなんでしょうね。
女性ならガーデンテラス、男性ならガレージってところかな。ちょっと違う?




せせらぎの流れる小路を上がっていくと



お菓子の森



せせらぎのカフェテラス
雨が降ってなければ是非こちらでケーキを頂きたかったけど
あいにくこの頃からまた雨が降り出しました。
どうしようかなぁ。。と迷っていたら



レストラン ドゥソール(向こう側の建物)
お店の方が、レストラン ドゥソールの建物の横にある鉄格子から中に入って行くと
そちらでもケーキを召し上がって頂けますよ、と教えて下さいました。



中庭カフェ
以前はクラシックカーが置かれ、公開されていたなかったそうですが
今はガレージケーキショップになっています。




今晩はご馳走を食べよう!と決めていたのでお昼ごはんは軽くケーキセットです。
でもカロリーは充分(苦笑) マカロンはサービスでした♪

甘くないのはどれですか?とお聞きして、ライムのタルトにしました。
さっぱりして美味しかったのですが、私、タルトはそれほど好まなかったことに
食べながら気づきました。我ながらすごいボケ振りだなぁとびっくり(笑)

お勧めを聞くと断れない自分だということを忘れていたんです。
そのうち自分の性格を忘れてしまうんじゃないかと
ケーキを食べながらそんなことを考えていたら可笑しくなりました。




雨も、こんな景色を見ながらだとロマンチック♪
こんな時は、もう少し素敵なことを考えたり空想にひたりながら頂きたいものです。

初めは建物の中で頂いていたのですが
中庭カフェに場所を移してガイドブックをペラペラしていたら
気がつくと雨が半端なく降っていました。

ぬくもりの森ももうひと通り見て回ったし、そろそろこちらを後にするしかありません。
それほど広い敷地ではないので、食事をしなかったら1時間もあれば充分に
見て回れる森です。

私は好きですが、わざわざ行くというよりも、どちらかに向かう途中に
ちょっと森に寄って行こうか・・みたいな気持ちで訪れると最高に得した気分かも。

あるいは偶然こちらの森に行き当たった人は、
不思議の国のアリスになったような気分になれる場所ではないでしょうか。


そんな感じで、豪雨とも呼べる雨の中、不思議の国のアリスおばさんは
足早に現実の世界に戻って行きました。


まだまだ続きます。