8月1日と2日は空手の全国大会でした。
夫の空手教室も今年で5年目。
昨年からようやく全国大会に出場するまでに選手が育ち、
今年は9人の小中学生が教室から参加しました。
子ども達が頑張って大会の出場権をゲットしてくれたお陰で
私もこうやって応援に同行出来るようになりました。

写真は新大阪駅。8:40発のひかりがホームに入ってきたところです。
完全なひとり旅ではないけれど、夜に夫と合流するまではちょっとしたひとり旅気分♪
ハーフひとり旅くらいかな?




行先は浜松です。宿泊はその先の掛川というところ。
朝ご飯のサンドイッチを食べたり、ガイドブックを読んだりしている内に
あっという間に1時間半で浜松到着でした。

浜松と言えば・・うなぎ? 浜名湖?
職場�@のFさんからは弁天島も良いところだと聞いて来ましたが
実は他にも行ってみたい場所がありました。
私が向かった先は、浜松駅からバスに乗って30分ほど揺られ




ぬくもりの森
私の持っているガイドブックには載っていません。
偶然ネットで知りました。

ぬくもりの森は、建築家・佐々木茂良が、こんな場所があったら…と、コツコツと空想の世界を
作りあげてきた場所。中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような世界…懐かしさと
安らぎが込みあげてくる…まるでおとぎの国にいるような穏やかで不思議な空間です。
(サイトより)





地図を見ながら歩いて行くと、前方の方に少し寂しく暗い細い道が。
夜にひとりでは絶対歩きたくない雰囲気です。




でも突然そんな不安もパッと晴れるような素敵な空間に変わりました。
雰囲気だけでなく、この日は雨も降ったせいか緑が匂い立ち
本当に森の中にいるような空気に包まれていました。




ぬくもり工房




輸入インテリア雑貨のお店




小さなギャラリー創良




クラシックガレージ





中は見学しなかったけれど、渋く楽しいガレージライフを紹介しているそうです。



まだまだ続きます。