仕事�@が終わってから大阪へ行き、母のパスポートの申請をして来ました。
まずパスポート用の写真を撮り、旅券事務所の阿倍野分室へ。
私、以前に証明写真の機械でパスポート用の写真を撮って申請に持って行くと、
顔のサイズが残念!!だったことがあったので
母には初めから写真屋さんで撮ってもらうことを勧めました。
その方がキレイに写るしね。

この界隈、高校生の頃に天王寺で英会話を習っていた頃にはよく歩きました。
すご~く久し振りに歩きましたが、新しいショッピングビルが出来ていたり
安くて美味しそうな飲食店もたくさんあったりして
なかなか面白そうな街になっていました。
しかも大規模な工事が進められていて、まだまだ変わりゆく天王寺のようです。

わりと短時間の内に申請も終わり
もうここまで来るとパスポートも手に入れたような気分♪
5年間有効だから、1回と言わず毎年行くくらいの気持ちで
それを励みにいつまでも元気に前向きに暮らしてほしいと思います。

+++++

そして今日は息子の17歳の誕生日♪♪♪
息子の一番好きな苺のショートケーキを、今年はグラマシーニューヨークで
買って帰りました。

私はこの土日の空手の全国大会の応援で、明日から初の東海地方へ遠征します。
その間、息子の中学時代の友達がうちに泊まりに来てくれるそうです。
いつも泊まりに行かせてもらうばかりだったので、絶好のチャンス!とばかりに
計画を立てていました。
親がいないからとハメを外しすぎないこと!
ご近所に迷惑をかけないこと!
そのふたつを約束しましたが、寝ずにビデオを観ると言うから少々心配です。
まぁ息子にとっては夏休みの良い思い出かな。

そして私は、その息子のお陰で知ることになった空手がきっかけで
こうやって全国各地へ遠征することになったわけで
子どもが引き合わせてくれた全てのものや全ての人に感謝です。

今年は梅雨明けしないかも?!なんて言われてるので
明日も雨傘持参で行ってまいります!
しばらくブログの更新もできないと思いますが
明日の金曜日はひとり珍道中をしていると思いますので
よかったらまた珍道中レポートをのぞきに来て下さいね。