一見、ちょっと雰囲気のあるマンションに見えますが
1階には洋菓子のケーニヒスクローネが入っています。
しかも、こちらが本店だそうです。
本店は案外仰々しくなくて、こじんまりと控えめなたたずまいだったりするんですよね。
かのアンリシャルパンティエの本店ですら、「これが本店?」と感じるほどとても小さいのです。
でもそこがまた創業以来守り通してきた本店の誇りと貫禄だったりするのかも。




で、建物をよく見ると、壁にケーニヒスのシンボルの熊ちゃんがいるじゃないですか。
で、もっと上の方を見てみると建物の屋上にケーニヒスの看板が!
もしやこちらはマンションではなく、ケーニヒスの建物なのかな?

そして一番驚いたことは・・・
こちらの建物からほんの30メートルほどのところにかつて娘が通い、
現在息子が通っている高校があったことです。

高校って、年に1~2回くらいしか親が足を運ぶことがなく
しかもいつも通らない方向だったので、私、5年目にして初めての発見でした。
懇談が終わった後で息子を本店でお茶しようと誘ったけどすんなり却下され
アイスモナカの立ち食いに付き合ってくれるのがせいぜいでした。

それなのに、駅前のショッピング街で選んだプリンはこちら↓

見覚えのある熊ちゃんが。
これ買うなら本店で食べたかった。。と私は息子に2度つぶやきました。

+++++


今日は市のサマーカーニバル。
雲行きが心配、花火が上がるかどうかが心配です。
皆さんも夏祭りを楽しまれているかなぁ~♪