今日は仕事②が終わってから、今も仕事でご一緒させてもらってるKさんと
以前こちらの職場で一緒にお仕事していた(そしてKさんと私の先輩だった)
若いYちゃんと神戸屋レストランで食事をしました。

Yちゃんとは3年半ぶりの再会。
一時期3人で仕事をしていた時期がありました。
安心感や楽しい感があったあの頃がかなり懐かしくもあり
その接点のお陰で今日の再会です。

食事をしながら3時間半くらい? 駅の近くで立ち話1時間くらい?
以前は同期だったKさん。
私はこちらの職場では出戻りなので、今やKさんは私の大先輩。
仕事上とは違って、久し振りに仕事を離れてたくさんお話が出来て楽しかった。
そしてやっぱりKさんはスーパーウーマンだった!!

Yちゃんとはブログを通じて様子は窺っているけれど
感性が豊かで日々色んなことを感じながら暮らしている可愛い人。
力の抜け方が好きだなぁ。
私が以前楽しく仕事が出来たのは彼女のお陰だったかもしれない。

話は尽きなかったけれど、Yちゃんの終電の時間が気になってバイバイしました。



 
Yちゃんのお母様が作って下さった“かばんのブローチ”
Kさんと分けて頂きました。
デニムのバッグにつけて楽しみます。ありがとうございます♪




こちらもYちゃんから頂いたパン。
写真を撮っていたらついつまんでみたくなり(夜中と言うのに笑)
もちっとした食感が私好み。
太ることなど気にしなくなりそうでコワイ。

年代の違う女性が3人。
生きて来た環境も、現在の状況も、性格も趣味も男性の好みも(笑)
夢も結婚観も違うだろうけど
共感できるカケラも多々あり、同じ部分で驚いたり笑ったり感心したり。
久し振りの3人再会が嬉しかった今日でした。