今日は平日off日でした。
ちょうどお昼過ぎに夫が自宅の近くで仕事をしていると言うので
ランチのお呼び出しが。
家から歩いて4分ほどのところにあるフォルクスで合流。

お代わり自由のサラダとパン。
こちらのパンはお店で焼いているので、焼きたてが食べられて結構好きです。




日代わりのランチですが、木曜のメインはカツでした。
カツの半分は夫に助けてもらいました。
だって!メニューに450kcalって書いてあるのを見てしまったんだもん



 
お代わりしてきたサラダとパン。
これだけ食べて880円。
おまけに10%割引券を利用して800円だから
サラリーマンのお昼ご飯の強い見方ですね。

とは言っても、夫の会社もこのご時世で給料カットですから
800円のランチでも贅沢な方です。
野菜を食べたくなった時や、しっかり食べたい時に
お代わり自由のお店をたまに利用しているようです。


+++++

この後、私は久し振りに甲子園のららぽーとへ行きました。
スカートの上に着れるTシャツやサマーセーターが欲しかったんです。
昨年の夏は何を着ていたんだろうと思うほど服がないことに気づきました。
多分、汚れたりよれたりして昨年で処分してしまった服が多かったみたい。
さて、良い買い物ができたでしょうか???