今日は一年ぶりにMちゃんと会い、西宮ガーデンズへ行きました。
とてもよいお天気で、スカイガーデンの噴水の周りでは早くも
裸に近い格好で気持ちよさそうに遊ぶちびっこ達の姿も。

パンやお弁当を持参でママたちはパラソルの下でランチとおしゃべり。
やっぱり子どもの遊び場は土のある公園が一番だけど
たまにはこういう遊び場も選べるという環境が恵まれてるなぁと
Mちゃんと同感。




初めの1時間くらいはゆっくりお店を見て回り
レストラン街へ行った時には正午前と言うのにどのお店も行列が!
どのお店にしようか♪と迷った末、今日は中華のドラゴンレッドリバーにしました。

「中国生まれアメリカ育ちのチャイニーズダイナー」RedDragonの名にちなんだ
紅いスパイシー料理と小籠包が自慢----だそうです。




ふたりでシェアして食べることに。まずは野菜塩タンメン。
お野菜たっぷりでスープはあっさりだけど良いお味が出ていて美味しかった!




こちらはお店ご自慢の小籠包。肉汁がほんとにたっぷりで
パクッといった時に私は何度肉汁を飛ばしたことでしょう(笑)


食後は再びお店を回り、気がついたら16時を回っていてビックリ!
そんなに時間が立ったような気がしなかったのに。
お茶する時間もなく今日は後にすることにしました。
また近い内に会おうね♪と約束して。

まだしばらくはランチデートが続きそうだけど
いつか子どもたちが独立したらディナーデート、お酒も飲んだりして♪
さらには旅行して一晩中語りたいね。
そしてひと通りデートコースをぐるっと一周してきたら
最終的には縁側でお茶飲み友達でいれますように。


+++++


今日のカナダ便り

昨日はめずらしく宿題がなかったので、日本人の友達とダウンタウンで
日本食を食べて来たそうです。感想は一言で言うと、「日本食、神」だそうです。