今日は職場②で、「VLOOKUP関数」と「IF関数」を習いました。
慣れたら何てことのない作業なんでしょうが
何と言っても初めて使った機能に
へぇ~とか、すごいですねぇ~とか感心するばかり。
これぞエクセルの成せる技なんですね。奥が深いです。

あと4ヶ月という、先が見えてる私にも時間を割いて教えて下さることに感謝です。
新しいことを知ること、覚えることはシンドイけど
それが出来た時はやっぱり嬉しい。
硬い頭が少しは活性化されているかな。

と、そんな今日に全く関係ないけど、最近実家で母と食べたデザートの画像です。
脳が疲れてるときは、こんなスイーツが一番ですね。


+++++

今日のカナダ便り

6月のバケーションのNY行きは断念ムードです。
日本の大学からも止められているよう。
命さえあれば旅行はいつでも出来るから!と私もメールしました。


最近カメラ目線を覚えたゾーイ