見て下さい! このポラロイド写真風のフレーム。友達のブログで見て
「可愛い♪」とひと目ぼれ 使い方を教えてもらって、和風フォントも
インストールして、やっと使えるようになりました。私がひと目ぼれした
フレームの中の絵は、娘がひと目ぼれした包装紙です。



今日、仕事�@の後で三宮へ行きました。目当ては、娘に頼まれた
ユニクロのキャミソールなどを仕入れること。

カナダのママとお茶の時間に食べるお菓子も送ってあげよう…と
ユーハイムに立ち寄ったり、小腹がすいた時用にこんにゃくゼリー
も入れておいてあげよう・・・と、なかなかお店を通り過ぎることが
できません。

京小物のお店“夢おり本舗”もそのひとつ。ママのプレゼントに
京都らしい可愛いストラップにしようと決めかけていたら、日本的な
柄のハギレが大特価になっているのが視界に入ってきました。



板谷なおみさんのことは存じ上げなかったのですが、パッチワーク
キルトの第1人者として、日本をはじめ世界で活躍される方だそうです。

帯のハギレも珍しいだろうからと色々取り混ぜて(それでも千円程)
パッチワークが趣味のママ用に購入。良いお買い物ができたと気を
良くしてお店を出ると、コム・シノワのカフェが。ちょっと休憩して帰る
ことにしました。