昨日は仕事がお休みだったので、近所の夙川まで散歩しました。
そろそろ桜が散り始めているけれど、まだまだ楽しませてくれます。
今日は休日?と思わせるほどの賑わいでしたが、夙川の河口
(阪神香枦園駅)側は地元の人や家族だけで静かなお花見でした。




歩いていると、こんな素敵な建物が目に止まりました。一見、
マンションのようだけど、よく見るとオフィスビルのようでもあり・・・
建物の古さは我が家のマンションと同じくらいかな?雰囲気に
親近感を覚えます(笑) 嫌いじゃないんです、こういう時代の
雰囲気。




建物の横に階段があります。下から見上げたところ。この辺り、
もとは小高い山だったんでしょうか?坂道が多いところです。
壁際の木が、白い壁に映えてアートみたいです。




上から見下ろしたところ。この後、持参したおやつと、コンビニで
買ったスタバのコーヒーで公園で休憩。娘のカナダ便りに、
「今年はお花見が出来なかったのが寂しい、春に桜を見なかった
のは初めて」と書いてありました。出発の時は、二分咲きくらい
だったからね。夙川の桜の写真をメールに添付しました。


+++++

今日のカナダ便り

とても空気が乾燥しているので、マニキュアは2日で剥がれるし
肌は粉が吹いてるって(笑) ネイルオイルやら、色々と2便の
荷物で送って欲しい物のリストが書いてありました。

カナダのママはお料理が上手な人で本当に良かったって。
タイ米の上に色んな野菜と魚を乗せた丼風を、醤油ベースの
味付けで作って下さったそうです。

あと、アメリカンアイドルという歌番組がお気に入りだそう♪