今日は、以前からブログでおつきあい頂いてる姫さんと、初めて
神戸でお会いしました 姫さんは大阪・京都と旅行され、最終
日の今日は神戸まで足を伸ばして下さったのです

JR三宮駅で待ち合わせ。私の携帯に姫さんからの電話が入り
ました もしもし、もしもしと携帯に話しかける私のすぐ後ろに
姫さんがいらっしゃいました(笑)

姫さんは想像した通りの明るくてチャーミングな女性。私より少し
お姉さんにシツレイですが、声も話し方も容姿もとても若々しくて
可愛いのです ほんの少し抱いてた緊張もすぐにほぐれ、
お昼ご飯までぶらぶらと歩くことにしました。




昼食はいくつか候補を用意していたのですが、神戸と言えば洋食
という私の独断と偏見で、行列ができる直前の“L’Ami”でカニクリーム
コロッケランチを頂きました。




その後、旧居留地の方へ歩き、“神戸らんぷミュージアム”へご案内
・・と言うよりも、実は私も初めてだったのです(笑) ちょうど水彩画の
展示もされていました。姫さんは何にでも興味津々♪とおっしゃって
下さるので、楽しくおつきあい頂きました。





その後、すぐ近くにあるカフェ“E.H BANK”へ行ってお茶にしました 
一番上の写真は、以前こちらのカフェへ行った時に撮ったもの。
元イギリスの銀行の建物だそうです。

暗めの照明、流れるジャズ♪ 先日行ったフロインドリーブのカフェ
とは対照的ですが、きっとあれも神戸、これも神戸なんですよね。



今日は今にも泣き出しそうなどんよりした神戸の空でしたが、
こちらのカフェでお茶していると、とうとう降り出しました
しかも一瞬雷まで鳴って号泣です 

雨の音がかすかに聞こえるカフェで、姫さんと色々なお話が
出来ました。私がこうやってご縁があってお会いし、想像して
いたとおり素敵な方だなぁ、お会いして良かった、楽しかった
と思える方達には、皆さん共通点があるような気がします。

感謝の気持ちを常に持ち、明るく気持ちよく「ありがとう」と
言える人。素直で前向きな人 とても清々し気持ちで、
駅でお別れしました またいつかお目にかかれる日が
ありますように。