仕事�Aは派遣会社から派遣されて、気づいたら勤務して2年半が
過ぎようとしていました。今回の入札で落札することができず、
契約が終わることになりました。第一報は先週の金曜日。そして
昨日、直接報告を受ける形になり、さっそく派遣会社の方と面談が
ありました。

確定ではないけれど、4月から半年間の仕事を紹介できるかも
しれないとのことだったけど、さてどうするかな。。私の場合は
ダブルワークなので、2つ目の仕事となるとなかなか条件に合った
ところがなく、探すのが難しいのです。職場�Aは私のわがままな
条件を呑んで下さり、本当に有り難い職場でした。

昨日はみんなで仕事をしながら、何となくため息が自然に出る
雰囲気 自分の意志で仕事を辞めるのではなく、こういう形で
辞めるというのは独特な空気が漂うものですね。でもみんな一緒
・・という意味では心強いものです。

とてもお世話になっている市職のNさんが、画像の果物を差し入れ
て下さいました。「果物を食べると優雅な気持ちになるでしょ」と。
本当にいつもありがとうございます。大粒のいちごをみんなで口に
運んでいるときは、一瞬ため息を忘れる幸福な瞬間でした

さ、あと1ヶ月と少し、一生懸命お仕事して、みんなで最後にお疲れ
様会をやろうね