今日は淡々とお仕事してきました 特にこれと言った出来事も
なかったので、先日、娘と三宮でお昼ご飯を食べた時のことを
書き留めておくことにします。

前々から気になっていた“さんプラザ”の地下にあるレストラン街へ
行ってみました。何と言っても“なんちゃって神戸人”の私達は、
まだまだ行ったことのない神戸がたくさん。この辺りの地下街は
ちょっと暗いイメージもあるけど、案外こういう所は老舗の美味しい
お店があるかも♪と、センサーを効かせて歩いてみることに

お腹のすいていた娘のセンサーがまず光ったお店が、彼女の
好きなグラタンのお店“ぐらたんはうす”



 
狭い店内に小さなテーブルが。隣のテーブルとの感覚が狭い(笑)
可愛らしいお店です。レディースセットのようなものを注文しました。
スープとサラダ。一応コースのように順に出てきます。




メインのハンバーグとクリームコロッケ。お味は上々でした




パンかライスが欲しいなと思っていたところに・・・グラタンが。
少量なので美味しく頂けましたが、味に変化をつける為には
やはりここはパンかライスよね(笑)


写真を撮り忘れましたが、ドリンクとミニデザートがついて
いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さんプラザの地下街で食事をしたのは初めてだったけど、
他にも気になるお店がいくつかありました。ビアレストランの
ランチも気になったし、ベトナム料理とか、餃子専門店とか、
あと画像のような昔ながらの喫茶店や、親父夫が喜びそうな
お店もありました また行ってみよう♪

それにしても最近、食べ物ネタが多いような気がする。。