昨日、大学で留学に関するオリエンテーションがあったようです。
そろそろ費用に関わる連絡もあり、海外留学保険に加入したり
クレジットカードの手配をしたり、水面下でお金が動き始めました
こうなってくると、にわかに親にとっては現実味を帯び始めます(苦笑)

全期を通してホームステイですが、6/13~6/21まで9日間の
休暇期間があるそうです。ステイ先に滞在していても良いそう
ですが、NYなどで日本の家族と合流してアップした語学力を
披露するケースがよくあります・・なんて説明を大学がしたとか
何と言うことをおっしゃって下さる

日本の家族や友達とどこかへ旅行なんかしたら、9日間日本語
漬けになってしまうでないの 外国からの留学生と友達になって
一緒に旅行するとかさ・・ステイ先のファミリーと一緒にヴァカンスを
過ごすとかさ・・せっかくの留学だもの、なるべく英語漬けの生活を
送っておくれ。

第一、日本~NYまでの旅費なんて、うちにはないからね


今日の娘のコーデ♪
送る荷物の量が心配。いったいダンボール何箱になるやら